レンタルオフィスを活用してビジネスチャンスを広げよう!

法人向け物件を多く扱っている不動産会社に相談しよう

レンタルオフィスは、必ずしも保証人が要らないところや、月単位や年単位で契約ができるところが多くあり、ベンチャー企業や個人事業主などの間でニーズが高まっています。最近では、一通りのオフィス用品を入居時にすぐに使えるレンタルオフィスの数も増えており、物品の購入に掛かる費用や手間を省くことが可能です。そうした中、予算や事業目的に合うレンタルオフィスを効率良く探したい場合には、法人向け物件を多く扱っている不動産会社に直接相談をすることがおすすめです。オフィス街の周辺にある不動産会社においては、相談者の希望に応じて、新築のレンタルオフィスの見学を受け付けたり、人気の物件を提案したりしているところもあります。

長期契約を結ぶことでお得に利用できる物件もある

レンタルオフィスの契約期間は、管理会社の方針や各物件の立地などによって異なりますが、同じ場所で継続して事業を行いたい場合には、長期契約を結べる会社を選ぶことがおすすめです。様々な業種の法人から高く評価されている管理会社の中には、一年を超える長期の契約を結ぶことで、月々の家賃や管理費の値下げをしたり、契約更新時の手数料を無料にしたりするところも少なくありません。また、長期契約の結び方については、レンタルオフィスを利用したことがない人にとって分かりづらいことがあります。そのため、スムーズにより良い物件を利用するうえで、余裕を持って信頼のできる管理会社の担当者にサポートをお願いすることが肝心です。

起業する上で一番コストがかかるのが初期投資です。そこで、福岡の賃貸事務所を借りることで初期投資を抑制できます。